ユーザ登録のご案内

認証コンテンツを利用するためのユーザ登録の流れ、ユーザ登録に関するよくある質問についてご案内します。

ユーザ登録の流れ

1.登録者情報入力

ユーザ登録フォームのすべての項目に入力しユーザ登録を行なってください。

2.確認メール

確認メールが登録メールアドレスに届きます(自動送信ですので、すぐ届きます)。

3.パスワード認証

メールに記載されたURLをクリックして、認証画面を表示し、パスワードを入力してください。

4.登録完了

正常に処理されましたら、利用可能になったコンテンツより認証コンテンツがご利用いただけます。

確認メールが届かない場合は、

今後、利用者限定コンテンツのご利用には、ユーザID(メールアドレス)・パスワードが必要になります。

ユーザ登録に関するよくある質問

「事前登録されていません 入力内容をご確認の上、再度ご登録してください」のメッセージが表示されて、登録できません。

団体会員・関連団体から提出された「利用者限定コンテンツ利用対象者名簿」にマッチングした登録希望者のみユーザ登録されます。

よって、ユーザ登録を希望されましても、名簿に登載されておりませんと登録できません。 詳細は、利用者限定コンテンツ利用許諾をご覧ください。

なお、会員等級別に登録可能なアカウント数は定められています。また、5級会員には、利用者限定コンテンツの利用特典はありません。

登録するメールアドレスは、日常、公に利用しているメールアドレスですか?

団体会員や関連団体から提出された「利用者限定コンテンツ利用対象者名簿」との照合は、メールアドレスをキーにします。

よって、その名簿に登載されているメールアドレスをご利用いただく必要があります。あなたが日常、会社等で公に利用しているメールアドレスと考えてよろしいと思います。 名簿に携帯メールアドレス等が登載されているケースは、ほとんどありません。